120分

みなさんこんにちは、ごんたです。

今回は1時間のクラスを連続で2回受けていただいた生徒さんからお声をいただいております( *`ω´)

 

ーーーーーーーーー感想ーーーーーーーーーー

* ○ 楽しい
* ○ 内容が充実
* ○ 熱意がある
今回初めて2時間連続でレッスンを受けたのですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。 普段フローのクラスなどで何となく流してしまっている動きも、一つ一つ丁寧に形を作る作業をすることで少しですがポーズへの理解が深まります。 今回はカパラバティなどの呼吸法やアームバランスなど、内容のバリエーションが豊富で楽しくクラスを受けることができました。 ヨガスタジオなどでのヴィンヤーサフローのクラスでは太陽礼拝の動作が中心になることが多いですが、縦方向の体の動きが多いため、動きのパターンができてしまいやすいということがあります。もう少し色々な動作を少しづつ加えていくことでより体の意識的な使い方が可能になるのではないかと考えます。 先生はもともとダンスをされていたとのことですが、一つ一つのポーズ(アーサナ)がきれいに決まるので、とくに運動などをしてこなかった私は、そこまで使えるようになるにはまだかなり時間がかかりそうではありますが、自分のできる範囲で続けてみたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2時間のシークエンスを行うのはなかなか大変なチャレンジですが、私もとても良い経験をさせていただきました。

 

またのリクエストお待ちしています( *`ω´)

 

皆様、あるくヨガスタジオ【yoga cafe】を
どうぞよろしくお願い致します。

TEL 080-6649-0853

facebookページはこちら
http://bit.ly/224mL31